Arianeeのテクニカルデモのリリースを発表

0*SqiISf4q7z8tYDPs.png

我々は、我々の技術デモを試してみるためにコミュニティに参加して、アプリケーションがどのように動作しているかを正確に探ることができるようにしたいと考えています。

私たちの目標は、エンドユーザーに、ブロックチェーンテクノロジや暗号アセットがプロセスに関与していることを実際に知ることなく、Arianeeプロトコルを使用できるようにする方法を提供することです。

楽しい部分から始めましょう:デモ! 先週録画されたクイックビデオのリュックがあります:

Arianeeテクニカルデモ

今すぐフードの下に行くことができます。

Arianee アルファはSokol POA testnetで動作します

現時点では、Arianeeはイサーリアムベースのパブリックブロックチェーン(POA)のコンセンサスのもとで活動しています。 この予備的な期間中、私たちはデモを試すためにSokol POAテストネットを利用していますが、完全に開発され、立ち上げられれば、Arianeeメインネットにスマートな契約を展開する予定です。

デモの以前のバージョンはRinkebyイサーリアムテストネット上で動作していました。 しかし、15秒のブロックサイズは、アプリがどのようにブランドや他の関係者にどのように働いているかを実証している環境では時間がかかりすぎました。

Sokol POA tesnetの5秒ブロックサイズは、これまでの23秒とは異なり、よりスムーズなユーザーエクスペリエンスを提供します。 5〜7秒は、ユーザーがシステムが遅れていると感じることがないように十分な時間であり、トランザクションがブロックチェーン上で効果的に登録、保護、確認されていることを保証します。

製品は置き換え不可能なトークンです

Arianeeプロトコルに登録された製品には、ユニークで解読不可能なデジタルIDが発行され、スマートアセットとしてレンダリングされます。 これらは、ERC-721 standard規格に準拠したNF(置き換え不可能なトークン)として知られています。

ユーザーがスマートアセットを作成するたびに、この情報をブロックチェーンに記録するために、ネイティブトークン(ネットワークに応じてETHまたはPOAのいずれか)でガスを支払う必要があります。

ユーザーエクスペリエンスを合理化するため、必要に応じて少量の0.1エーテルをユーザーの財布に配達する「蛇口」を活用しています。 この蛇口は、マイクロエーテルのエンドユーザーへの移動を処理するスマートな契約によって駆動されます。 このエーテルは、中央の機関からエンドユーザーの公開鍵に配布されます。ユーザーは、ブロックチェーンにデータを公開するために必要なEtherの量を正確に把握できます。

最終リリースでは、このメカニズムがイーサールバランスに基づいているとは考えていません。 代わりに、ユーザーはトランザクションを完了できるように少なくとも1つのArianee証明書を所有する必要があります。これにより、実際のユーザーを特定し、取引料金を自動的に支払うことができます。

デモでは、スマートアセットを作成して貴重な資産を表現することができます。 トランザクションはブロックチェインに記録され、不変でユニークなものになります。 このトランザクションが検証されると、ユーザーは資産の唯一の所有者になります。

このデモでは、ユーザーがArianeeデジタル証明書を作成できるようにする機能を追加しました。 ただし、最終製品がリリースされると、この機能はARIAトークンを所有し、これらの証明書を発行する権限を持つブランドやプロダクトエキスパートなどの認定ユーザーに限定されます。

スマートアセットに関する行動

スマートアセットの所有者は、これらの操作を許可され、実行できる唯一の人物です。

スマートアセットの所有権の移転

証明書を転送するには、証明書を「要求可能」証明書に変換する必要があります。 移転を開始するには、所有者は証明書に「パスフレーズ」を追加する必要があります。パスフレーズは盗難や不正アクセスから保護します。 このパスフレーズはKECCAK256でハッシュされ、ブロックチェーン上の対応するスマートコントラクトにプッシュされます。

この種の証明書を要求するには、パスフレーズを含む新しいトランザクションを提出する必要があります。 トランザクションがブロックチェーン上で確認されると、証明書は所有権を変更し、現在の所有者とトランザクションを開始したユーザーとの間で転送が行われます。

スマートアセットを非同期に転送する(パスフレーズまたは専用のQRコードがわかっている場合)

当社のプラットフォームにより、ブランドはパスフレーズが埋め込まれたQRコードを紙の証明書に印刷することができます。 このペーパーは、それが販売されるとき、新しいアイテム(例えば豪華な腕時計)の箱に置くことができます。

時計の新しい所有者は、単にArianeeウォレットすぐにでQRコードをスキャンできます! 彼/彼女は今証明書の新しい所有者です。誰も許可なくその上で行動を起こすことはできません。

スマートアセットを永久に破壊する

Smart-AssetをArianeeの後のバージョンで実装するために破棄または失われたとして記録するプロセスが期待されますが、所有者は確実にこの種の処置をとる権限を持っています。 理想的には、証明書を発行したブランドは、資産を製品レジストリから恒久的に削除するために、この措置を直ちに通知する必要があります。

ハイブリッドモバイルアプリケーション

私たちは、ここで利用可能なハイブリッドモバイルアプリを開発しました:http://demo.arianee.org/demo

このアプリは、現在、以下の機能のためのUXを実装しています:

  • 新しいイサーリアム公開アドレス(公開鍵と秘密鍵)を作成します。

  • イーサーを要求するために蛇口に電話してください。

  • 所有している証明書を取得するためにArianee Protocolスマート契約に接続します。 そして

  • ユーザーが証明書を管理できるようにする(新しい証明書の転送、要求および作成)

アプリは明らかにアルファ状態ですが、それはArianeeを生き生きとさせます。 このデモでは、Arianeeのビジョンをよりよく理解するために、プロトコルとユーザーエクスペリエンスがどのように機能するかについてのアイデアを人々に提供してくれることを願っています。

Arianeeについて

Arianee は、所有者とブランドの革新的なつながりを可能にする、すべてのグローバル資産の最初の永久的で匿名の信頼できる記録です。 詳細を知りたい方は、こちらのホワイトペーパーをダウンロードして、私たちと連絡を取り、成長するArianeeコミュニティに参加してください!

トークンセールのプライベートラウンドに参加することに興味がある場合は、このフォームに記入してホワイトリストを申請してください:https://arianee.typeform.com/to/I6k0nx